kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

【利息7円】資産運用を始めるようになったきっかけ

みなさま、はじめまして。kogasanaと申します。

 

私は2017年の8月からブログ活動を始め、今ではこのブログを含めて8つのブログを運営しています(2018年10月6日現在)。

 

f:id:kogasana:20181006114924j:plain

 

みなさん、投資ってやってますか?

 

ほとんどの方はやったことがないと思います。

私の友人にも株などの投資をやっている人は1~2人くらいです。

かくいう私も投資自体、なんだかわからないけど元本割れする可能性もあるし、怖いからやめておこうと思って、今までは投資自体に関心はありませんでした。

 

それでは、なぜ私が投資を始めるようになったのか?

それは・・・

 

銀行預金の金利が低すぎる!

 

これにつきます。

 

具体的に言うと、定期預金に20万円を約2年間預けておいてもらえる利息がいくらかわかりますか?

 

それは・・・

 

7円です!

 

70円でも700円でもありません!

7円です!

 

これじゃあ銀行の定期預金にしておいてもほとんど資産が増えるわけはありませんよね・・

 

というわけで私もやっと重い腰を上げて資産運用を始めることとなりました。

そうはいってもいきなり多額の資金を投資するのは不安なのでまずは自分の身の丈にあった投資から始めていくことにしました。

 

ちなみにもう投資は始めていて、今日(2018年10月6日現在)で6円のプラスになっています。昨日はもう少し高かったんだけど・・・