kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

【楽天証券】今の私にもできる範囲で投資信託!

こんばんわ。kogasanaです。

私は9月から少額ではありますが、投資信託を始めました。

 

f:id:kogasana:20181101211130j:plain

 

以前は、銀行などの金融機関でないとなかなか購入することができなかったと思いますが、今ではネットで簡単に口座を開設して、投資信託を始めることが出来ます。

 

私はいろいろ調べた結果、楽天証券で楽天ポイントを使って投資信託を購入できることを知って早速始めてみました。

 

今のところ楽天証券のポイント投資しかやっていませんが、それでも資産額が400円になりそうな所まで来ています。

 

投信を購入した際に使用した楽天ポイントは合計で386ポイントです。なのでこれだけの金額の投資でも6円の利益(プラス)になっています。最近値動きが激しいですが・・・

f:id:kogasana:20181006183901j:plain

 

ちなみに前日より評価額がアップすることもダウンすることも経験しています。

でも、楽天ポイントという完全な余剰資金(いや資金じゃなくてポイントな?)でやっているため、値動きで心配することもありません。

前日より下がっていたとしても、「ふーん、まあそのうちまた上がるっしょ!」といった気楽な気持ちで続ける事が出来ます。

 

楽天ポイントって楽天で何かを買わないと使えなかったので通常ポイントでさえ有効期限失効をしてしまっていました。

でもこれからは100ポイント以上貯まったらすぐに投資信託に回すようにします。そして楽天ポイントを貯めるのが楽しくて仕方なくなってきました!

 

次回は私の楽天ポイントゲット術をお話していきたいと思います!