kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

【楽天証券】口座開設まで1ヶ月悩みました・・・

こんにちは。kogasanaです。

私が資産運用に興味を持ったのは8月上旬ころのことです。

 

f:id:kogasana:20181007111959j:plain

 

その時は口座を開設しようと思い、HPで申込みの途中まで行ったのですが、いろいろと思うところがあって、そのときは申込みを止めました。

 

気になっていたのは解約する場合(おそらく滅多なことで解約しないと思いますが)についての2点でしたが、コールセンターに問い合わせて疑問が解消したので申し込みをしました。というのもコールセンターが平日しかやっていないのでなかなか問い合わせができなかったのです(笑)

 

・楽天FXは一度開設すると解約できない(取引制御という形になる)。

→確認したらやはりその通りだったので、申込み時に楽天FXを申し込まないにチェックを入れて口座開設をしました。

・カバードワラント口座(どんな口座なのかはわかりません)は解約ができない。

コールセンターの方にお話を聞いたところ、カバードワラント口座は総合口座に付随して解説されるので、カバードワラント口座のみの解約はできないという意味だったので問題ないと判断しました。

 

やはりなにか不安なことがあれば行動を起こす前に確認することが大切だと実感しました。私はFXや仮想通貨などハイリスクな投資は一切やらないと決めています。その理由についてはまた別の記事でお話できればと思います。