kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

【資産運用】ハイリスク投資は一切やりません!

こんにちは。kogasanaです。

思いきって資産運用を始めたわけですが、私は最初からハイリスク投資は一切しないと決めています。
 
今回は私がハイリスク投資を一切しないと決めた理由をお話ししたいと思います。
 

ハイリスク投資とは?

その前に私が言うハイリスク投資の定義をお話ししておきたいと思います。
私が言うハイリスク投資は、高いリターンが得られる可能性がある代わりに元本が大きく減ってしまう可能性のある投資を言います。
例を挙げるならFXや仮想通貨ですね。
 

なぜハイリスク投資をやらないのか?

 
理由は2つあります。
 
①私の性格を考えるとハイリスク投資は合わないから。
私は昔から確実にできることをコツコツやるタイプなのでハイリスク投資のような一攫千金を求めるタイプではありません。なのでハイリスク投資よりもローリスク投資のほうが自分に向いているわけです。
 
②ハイリスク投資をしない代わりに自分自身に投資をしたいから。
私は今自分自身に投資をしています。私がやった自分自身への投資の例をあげます。
 
・ブログのネタ用に花を育てる(約3千円)
・写真のブログ用にミラーレスカメラを購入する(約7万円)
・観光ブログを書くためにあちこちに出かける(約1万円/月)
 
これもある意味ハイリスク投資ですよね。ミラーレスカメラを買っても途中で飽きてしまうかもしれないし、7万円のもとが取れないかもしれない。
 
でも自分がこれならできる!これがやりたい!と決めて投資をしているので後悔は一切していません。
 
なので私の資産運用はローリスク投資一本に絞ってやっていきたいと考えています!