kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

【楽天】投資信託のために楽天ポイントを集めるっ!

こんにちは。kogasanaです。

 

f:id:kogasana:20181014235024j:plain

 

私は先月から楽天証券に口座を開設して、楽天ポイントをすべて投資信託に回しています。今までは楽天ポイントって楽天でなにか買わないと使えなかったので、失効してしまったこともあるんですよ・・・もったいない!

 

でもこれからは楽天ポイントを失効させることはまずないでしょう!

なぜなら100ポイント以上貯まったらすぐに投資信託に回すことができるからです。

 

私が今やっている楽天ポイントの集め方は3通りあります。

 

①ビッグカメラで買い物をする。

この前東京に行った時に、ビッグカメラで安い傘(税込200円)を買いました。ビッグカメラで楽天ポイントカードを提示すると税抜価格で100円で5ポイントがもらえます。

今回は税抜だと200円いっていなかったので、5ポイントがもらえました!

 

②楽天Edyで買い物をする。

私のスマホはAndroidなので楽天Edyのアプリを入れて買い物をする時に楽天Edyを使っています。うちの最寄りのスーパーは楽天Edy決済ができるので重宝しています。

 

③本はすべて楽天ブックスで購入する。

家の近くに大型書店がないので、本を買うときは楽天ブックスで購入しています!

 

他にもいろいろとポイントを貯める方法があるので、みなさんもぜひ試してみて下さい!