kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

自分へのご褒美は一切ありません!

こんばんわ。kogasanaです。

 

f:id:kogasana:20181104210705j:plain

 

みなさんは、自分へのご褒美ってあげたことはありますか?

例えばこんな経験ありませんか?

「今週は勉強や仕事を頑張ったからちょっと高いスイーツを食べよう」

「今月は残業が多くてキツかったから自分の好きな服を買おう」

 

私は自分自身へのご褒美は一切あげないことにしています。

じゃあ1円たりとも無駄にしない生活を送っているかというとそうではありません。

 

私は欲しいものは堂々と購入します。

 

スイーツだって甘いものが食べたいから買う。

カメラだってブログ用の写真を撮影したいから買う。

平日は自炊ばかりなので週末は外食する。

 

いつだって自分の欲求に対して素直に行動しています。

 

そのかわり、必要ないと思ったものは極力買いません。

コンビニは割高なので1週間に2回行けば多いほうです。

基本的には週末にまとめ買いをするので平日は昼食代とドリンク代以外はほとんどかかりません。

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、自分へのご褒美って限度を超えると浪費をするときの言い訳になってしまうんですよ。

 

なので私は、自分へのご褒美を一切あげない代わりに、必要なものは堂々と購入し、逆に無駄だと思うものはほとんど買わないようにしています。

 

もし自分へのご褒美をしょっちゅうあげているという方がいらっしゃいましたら、堂々と欲しいものを買って下さい。そのかわり必要ないと思うものは買わないようにしましょう。