kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

【楽天証券】楽天VTIだけに投資する!

こんにちは。kogasanaです。

最近は引き落とし後と給与が振り込まれた後に発生する1000円以下の端数のお金をすべて楽天証券の投資信託に回しています。

 

今まではなかなか積立貯金をすることが出来ませんでしたが、1000円以下の投資信託なら安心して出来ます。確かに元本保証はありませんが、そのかわりリターンを得る事ができる可能性もあります。

 

現在の資産合計額は1,463円です。9円マイナスになっています・・・

f:id:kogasana:20181020215921j:plain

 

現在私が投資しているファンドは楽天VTI(楽天・全米株式インデックス・ファンド)とeMAXIS Slim先進国株式インデックスの2つです。

f:id:kogasana:20181020220349j:plain

 

楽天VTIの方はかなり好調な成績になっています。

でもeMAXIS Slim先進国株式の方については、運用当初は多少プラスになったものの、最近はかなりマイナスが続いています・・・

271円しか投資していないのに15円のマイナス・・・

 

私もいろいろ調べてみました。そうしたら楽天VTIは積立投資におすすめのファンドであることがわかりました。

 

私は積立投資はやっていませんが、今後は楽天ポイントが100ポイント以上になるか、給与振込 or 銀行引き落としで1000円以下の端数が出た場合はその全額を楽天証券の楽天VTIに投資すると決めています。

実質積立投資をやっているみたいなものですね(毎月金額は違いますが)。

 

jin-plus.com

 

今後は楽天VTIの1本だけに集中して投資をしようと思っています。

ただ投信だけではリスク分散が出来ないので、資金が貯まってきたらウェルスナビやソーシャルレンディングにも投資をしていきたいと思います!