kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

楽天ポイントを貯めるためにやっている3つのこと!

こんばんわ。kogasanaです。

土日はお休みなので嬉しいんですけど、投信の値動きがないのでちょっぴり退屈です(笑)

 

f:id:kogasana:20181028182258j:plain

 

なので今回は楽天ポイントを貯めるためにやっている3つのことについてお話していきたいと思います。

 

・なぜ楽天ポイントを貯めているのか?

楽天ポイントを使って投資信託を購入できるからです。

楽天証券の口座を開設すると100円からポイントを使って投資信託を購入できます。

※全部ポイントで購入もできますし、ポイントと現金を併用して購入することもできます。

 

それでは早速、楽天ポイントを多く貯めるために私がやっていることをご紹介します!

 

①日常の買い物はできるだけ楽天Edyで決済する

楽天Edyを使うと税込200円につき楽天スーパーポイントがもらえます。

私の使うスーパーでは楽天Edyが使えますので、買い物する際にチャージ機でチャージをして楽天Edyで決済をしています。

スーパーのポイントカードよりゲットできるポイントは少ないですが、楽天スーパーポイントを実質現金にできる(投資信託を購入)ことを考えれば十分だと思います。

 

②ビックカメラで買い物するようになった

私はいままでヨドバシカメラで買い物をしていましたが、今後はビックカメラで買い物をするようにします。

なぜかというとビックカメラで買い物をする時に楽天ポイントカードを提示すると購入価格の5%(日用品は3%)の楽天ポイントがつくからです。

これもビックポイントよりレートは低くなりますが、投資信託に回せることを考えるとかなりお得だと思います!

 

③書籍の購入はできるだけ楽天ブックスで購入する

私はミラーレスカメラのブログもやっていて、勉強のために書籍を購入しています。

「写真のことがすべてわかる本」を買いました! - ミラーレス一直線!

 

また私がハマっているブラウザゲーム「フラワーナイトガール」のコミックや小説をたまに購入しています。

 

【花騎士】公式アンソロ&小説を読んでみた(ネタバレ注意) - kogasanaの花騎士日記!

 

書籍を購入するときはよほどのことがない限り、楽天ブックスから購入してます。 

購入価格の1%の楽天ポイントがもらえるのでお店で買うよりお得です。

 

以上、私が楽天ポイントを貯めるためにやっている3つのことでした!