kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

2019年は自分に投資をしたい!

こんにちは。kogasanaです。

 

楽天証券で米国のインデックスファンドに投資を初めてもうすぐ2ヶ月になります。

総資産が3000円を超えました。いちおうそれ以外に貯金はありますけどね・・・

 

f:id:kogasana:20181123163009j:plain

 

今までは貯金をひたすらしようと思っていましたが、とある方の考えを吸収した結果、貯金は最低限にして、それ以外は投資をしてお金を増やしていきたいと考えています。

 

考えている自己投資は次の3つです。

 

①旅行

2017年の夏から転勤のため関西地方に住んでいます。その前までは東京に住んでいたので環境がガラッと変わっています。京都や大阪も日帰りで十分行ける距離です。

もしかすると来年中に関東に戻ることになるかもしれないので今のうちに関西圏や四国・中国(中四国)地方を旅行しておきたいと思っています。

特に中四国は生まれてから一度も行ったことがないので、関東に戻る前にぜひ一度は行っておきたいです!

 

②ファッション

今までは服に特にこだわっていなかったのですが、最近意識がガラッと変わりました。

いきなり高級ブランドを買うつもりはありませんが、ちょっとおしゃれな服を着てみないと思うようになりました。

 

③書籍・教材・広告

これまでは1000円の書籍を購入するのもケチっていましたが、このままではいけないと思い、できるだけ必要な書籍や教材は購入するようにします。

今月は、ココナラを使ってブログの宣伝をしてもらいました。その結果、アクセスが少し増えています。

 

日本人はこういった自己投資をケチる傾向にあるので、私はできるだけ自己投資にお金をかけることができるように余計な支出を減らしていきたいと思います。