kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

【3回目】12/15に楽天VTI購入しました!

こんにちは。kogasanaです。

 

2日前に給与の振込があったので、いつもどおり端数の575円を楽天証券に入金して楽天VTIを購入しました。これで12月は3回目の楽天VTI購入になります!

 

f:id:kogasana:20181216081933j:plain

 

 

私は今年の9月から資産運用を始めています。

以前は楽天VTIとeMAXIS Slim先進国株式インデックスの2つのファンドを購入していましたが、現在は楽天VTIのみを購入しています。

 

f:id:kogasana:20181216082047j:plain

 

チリも積もれば山となるとはまさにこのことですね!振込や引き落としの後に発生する1000円以下の端数をコツコツ積み立てるだけで、今月資産額が6000円を突破しました!

 

あとは買い物をするときには、できるだけ楽天ポイントカードか楽天Edyを使うようにして楽天ポイントをたくさん貯めるように頑張っています。

なぜかというと楽天ポイントを使って投資信託を購入できるからです。

SPU(スーパーポイントアッププログラム) |楽天証券のポイント投資でポイント+1倍

 

楽天ポイント(通常ポイントのみ)を使って投資信託を購入できます。極端な話、楽天ポイントだけで投資信託を購入して長期運用してから解約して現金化することも可能です。

 

みなさんもぜひ楽天証券で楽天ポイント投資やってみませんか?