kogasanaのおすすめ投資術!

いきなり投資家デビューしちゃいました!

【おカネレコ】家計簿アプリを始めました!

こんにちは。kogasanaです。

 

私は先月から「おカネレコ」という家計簿アプリをつけ始めました。

 

なぜ家計簿アプリを使い始めたのかと言うと、来年東京に戻るため無駄なお金を使わないようにするためです。

okane-reco.com

 

実はこのおカネレコ、数年前に使っていたことがあるのですが、その時は数ヶ月やっただけですぐにやめてしまいました。

 

しかし、今回はよりお金の管理をしっかりしようと決意しておカネレコを使って行くことにしました。今のところ3週間は続いているのでたぶん問題ないでしょう。

 

おカネレコの管理画面です。費目(食費・日用品など)を選んで金額を入力して「入力」をタップするだけです。

f:id:kogasana:20181220201702p:plain

 

私はこのおカネレコで完璧な家計の管理をしたいわけではなく、1週間にどれだけ出費があるかを記録しておいて、毎月の必要金額を算出するためにやっています。

 

スマホさえ持っていれば出費が会ったときにすぐに家計簿がつけられて便利です。

おカネレコ以外にもさまざまな家計簿アプリがあるのでぜひいろいろ試してみて下さい!

 

家計簿アプリをつけていくと、いつ何にいくら使ったのかが一目瞭然になるため、無駄遣いをしていないかすぐに分かります。

 

私も家計簿をつけるまではかなり無駄遣いをしてしまっていたので、これからはきちんとお金の管理をしていきたいと思います!